ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2022.2.26 10:54日々の出来事

混乱してます。

忙しすぎてわしは勘違いしていた。
今日は金曜だと思っていたが、土曜だったのだ。

それで、生放送のある日は、泉美さんが金曜の午前中に、
議題項目を送ってきてくれてたのに、昨日、それがなかった。
それがなかったから、今日が金曜だと思い込んでいて、
しかも先週日曜に「オドレら正気か?Special」をやったので、
今週土曜はないものと思っていた。

1時間ほど前に泉美さんに「明日は生放送、休みですよ」と
メールしたら、「そうでしたね。了解です」とか返ってきて、
完全に今日は金曜、明日は土曜で、生放送は休みだと
信じ込んでいた。
わしもボケてるけど、泉美さんもボケかた酷いね。

ところが先ほど、トッキーが「当日生放送が中止になったので
驚きました」と言ってきた。
もう、わけが分からん混乱だ。
今日が土曜であり、以前、土曜は生放送すると、わしが
書いてたらしい。

これはもう泉美さんに責任があるな。
とにかく今からでは間に合わない。
今日の生放送は中止だ。来週、土曜はやるぞ。

しかし、ウクライナがあるから、コロナなんか吹っ飛んじゃ
ったんじゃないの?
モーニングショーも0・1㎛のウイルスをバッシングしてる
場合じゃなくなっただろう。
これ幸いとトンヅラこいたろという作戦じゃないか?

厚労省が5類にしないで、ワクチンの在庫処理を進め
てるから、玉川も引き際が分からなくなってるところに、
ウクライナで戦争、ムチャクチャだな。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ